SMILE BROS.

QOL(Quality of Life)の向上を

ハワイ ワイキキにてポケモンGoをやってきた

年末年始はハワイ旅行に行っていました。 現地にて丸1日ほどポケモンGoで遊んできたのでその報告です。 先にバラしておきますと北米限定ポケモンの「ケンタロス」は発見ができませんでした。残念。 ※一部を除きスクリーンショットは日本に帰ってきてから取っ…

ブログを更新しないとスプラトゥーンを遊べない縛りをしてみる

皆様こんにちは。スプラトゥーン大好きおじさんです。 困ったものでスプラトゥーンばっかりやってしまいます。その上ウデマエはちっとも上がらず毎日舌打ちを繰り返しています。 このままでは舌打ちをするために人生を送っているようなものになってしまいま…

2016年晩春、僕の身体がやっと起きてきた。運動のススメ

忙しい時期に運動なんてしてらんない 皆んなおんなじだと思うんだけど、僕の仕事は繁忙期ってのがあって、だいたい年明けから4月くらいまでが忙しい。 これも皆んなおんなじだと思うんだけど、その期間に年間の半分を稼がなきゃいけないから、まぁ、残業&休…

初トライアスロンで死なないために、週末ミニミニトライアスロンをやってみた

トライアスロンっていう競技は、泳ぐ→自転車→走るっていう順番で行うんだけど、僕の通っているジムは10時まで開かない。 暇な週末それまで運動しないとスプラトゥーンしかすることがないので順番は出鱈目でミニミニトライアスロンをしてみた。 まずは走る 週…

初心者がトライアスロンで死なないための練習結果(5月3週目)

このブログの最初の記事でトライアスロンに挑戦することを高々と宣言したんだけど、ちっとも練習などしてなかったので、このままじゃ死ぬなー。と、いう訳でボチボチ動き始めたので覚書を。 action-source.hatenablog.com ラン ジョギングは2回で計13kmほど…

喫煙はロックか?はたまた禁煙はパンクなのか!?

ハードロック少年だった 今ではBABYMETALが人気だったりするのでメタルって言葉はちょいちょい聞くけど、僕が若かりし頃はハードロック・ヘビーメタルの時代だったんだ。 ガンズ、メタリカ、メガデス、アイアン・メイデン、ハロウィンetc...世の中はHR/HM(…

任天堂QOL事業撤退か?

2014年の10月に「睡眠を見える化」するノン・ウェアラブル(身につけない)デバイスを開発中である事が発表されていましたが、どうやらあまりうまく行っていないようです。 2016年は任天堂の年になるはずだった 今年2016年は任天堂にとって大きな発表がいく…

2015年夏に僕が落としたものと2016年夏に拾いに行く訳

運動を始めたきっかけ 僕はいい年したおじさんなんだけれども、おじさんになってから運動をはじめた。 高校生の頃は柔道をしていてムッキムキだったんだけれども、時間というのはひどく残酷なもので20年余の歳月を経て胸ピクができていたほどの筋肉は全てぜ…

奈良マラソン2015参戦記 – 当日本番編

5時過ぎに起きる。普段は朝ご飯食べたり食べなかったりだけど、今日はガッツリとパスタを食べる。 マラソン前には炭水化物をたくさん取るのがいいみたい。よくわからんけど。 朝から危機一髪 朝6時過ぎの電車に乗り込み入り一路奈良へ。 朝から2回ほどトイレ…

奈良マラソン2015参戦記 - 前日エントリー編

奈良マラソン2015に参加してきたので記念エントリー。 都市型マラソンはたいてい前日にエントリーを済ませなければならいので前日12/12の土曜日に向かうことにする。 本当は「前泊で観光とかして奈良を楽しんでねっ。お金落としてってね」って事なんだろうけ…