SMILE BROS.

QOL(Quality of Life)の向上を

ハワイ ワイキキにてポケモンGoをやってきた

スポンサーリンク

年末年始はハワイ旅行に行っていました。

現地にて丸1日ほどポケモンGoで遊んできたのでその報告です。
先にバラしておきますと北米限定ポケモンの「ケンタロス」は発見ができませんでした。残念。

※一部を除きスクリーンショットは日本に帰ってきてから取ったものです。

旅に先立ち関西空港でスタート

関西空港からのスタートとなった今回の度ですが、関西空港ビリリダマとコイルの巣という事で、早速未だに作れていないマルマインレアコイルを作ろうとポケモンを始めすが、あっさり作れました。

「巣」と呼ばれる場所には初めて行ったのですがまぁ出るわ出るわ。あっという間に図鑑が2つ埋まりました。

f:id:action-source:20170107075256j:plainゲットだぜ

ワイキキ ロイヤル・ハワイアンセンターもビリリダマとコイルの巣?

腰と膝の激痛に耐えながらハワイに到着し、最初の拠点はロイヤル・ハワイアンセンターでした。
ここも出てくるポケモン関空と変わらない?って感じでビリリダマとコイルが沢山出てました。

と、いう訳でコチラも関空と同じ巣ということではないでしょうか?

ワイキキに出没するポケモンは?

京都とあまり代わりませんでした。基本的にはポッポとコラッタ的な感じです。

でも、多少レアなポケモンがたまに出るかなって感じでした。日本でめったに出会えないポケモンもちらほら見かけテンション上がります。

f:id:action-source:20170107082514j:plainハワイでゲットしたレアポケモン

総評

ワイキキはビーチが近いので多少水系のポケモンの多いワイキキですが、先程も書いたとおりレアポケモンが散見されますのでポケモンGoが非常に楽しめると思います。

しかし、景色が素晴らしい土地でもありますのでスマホの画面よりも景色を楽しんだほうが楽しめると思います。

iPhoneのバッテリーが減ったって来ており、まだ電池残量が残っているのに電源級に落ちる問題なども起こっていますので日本では立ち上げるのが億劫になってきたポケモンGoですが、久しぶりに楽しむことが出来ました。

外でのポケモンGoにはモバイルバッテリーが必須ですよ。