SMILE BROS.

QOL(Quality of Life)の向上を

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年晩春、僕の身体がやっと起きてきた。運動のススメ

忙しい時期に運動なんてしてらんない 皆んなおんなじだと思うんだけど、僕の仕事は繁忙期ってのがあって、だいたい年明けから4月くらいまでが忙しい。 これも皆んなおんなじだと思うんだけど、その期間に年間の半分を稼がなきゃいけないから、まぁ、残業&休…

初トライアスロンで死なないために、週末ミニミニトライアスロンをやってみた

トライアスロンっていう競技は、泳ぐ→自転車→走るっていう順番で行うんだけど、僕の通っているジムは10時まで開かない。 暇な週末それまで運動しないとスプラトゥーンしかすることがないので順番は出鱈目でミニミニトライアスロンをしてみた。 まずは走る 週…

初心者がトライアスロンで死なないための練習結果(5月3週目)

このブログの最初の記事でトライアスロンに挑戦することを高々と宣言したんだけど、ちっとも練習などしてなかったので、このままじゃ死ぬなー。と、いう訳でボチボチ動き始めたので覚書を。 action-source.hatenablog.com ラン ジョギングは2回で計13kmほど…

喫煙はロックか?はたまた禁煙はパンクなのか!?

ハードロック少年だった 今ではBABYMETALが人気だったりするのでメタルって言葉はちょいちょい聞くけど、僕が若かりし頃はハードロック・ヘビーメタルの時代だったんだ。 ガンズ、メタリカ、メガデス、アイアン・メイデン、ハロウィンetc...世の中はHR/HM(…