SMILE BROS.

QOL(Quality of Life)の向上を

奈良マラソン2015参戦記 - 前日エントリー編

スポンサーリンク

奈良マラソン2015に参加してきたので記念エントリー。

都市型マラソンはたいてい前日にエントリーを済ませなければならいので前日12/12の土曜日に向かうことにする。 本当は「前泊で観光とかして奈良を楽しんでねっ。お金落としてってね」って事なんだろうけどごめんなさい。

エントリーに行こう

共にエントリーした友人と二人でJRで一路奈良まで向かう。みやこ路快速にて約30分程度。早速ビールとさきイカにて前祝い。

f:id:action-source:20151212092250j:plain

奈良に着いてから会場の鴻ノ池運動公園まで徒歩で向かう「JRからだと遠いよ」と、奈良在住の方から聞いていたけど、おじさん二人でベラベラ喋りながら行ったらそうでもなかった。

エントリーから帰ってくる人たちと一緒に向かってるんだろう人たちを眺めながら30分程度かな?案外早く着いた。ウォーキングにはちょうどいい感じ。もう呑んでるけど。

無事エントリーを済ませ、会場にてビールで乾杯してもまだ時間が早いということで折角なので奈良といえば大仏だ。と、いうことで大仏殿まで行くことに。

ついでに観光も行った

奈良公園に入ると鹿がそこいらじゅうにいる。 f:id:action-source:20151212115431j:plain

観光客もたくさんいて何ヶ国語耳に入ってくるんだ。て感じ。

大仏殿にてパシャパシャ写真。

大仏ドーン。 f:id:action-source:20151212121656j:plain

こいつ、火の鳥で見たことあるやつや。 f:id:action-source:20151212122059j:plain

おじさん二人で柱の穴をきゃっきゃとはしゃぎながら無事くぐり、明日の完走を祈願。

前日打ち上げ

ファミレスにて前祝いをしつつ明日の本番に備えるのでした。本番の感想は次のエントリーで。

お揃いの手拭いを買って大はしゃぎするおじさん。 f:id:action-source:20151212134153j:plain

帰るまでが酒呑みのエントリーです

帰りの電車でも。 f:id:action-source:20161005170930j:plain

練習用にも本番用にもオススメのジョギングバッグです